2010年01月24日

[ 「おサイフの会」をとりあげて

カムイミンタラ2010年1月号特集は札幌市の財政白書を作成した市民グループ(略称 おサイフの会)をとりあげました。

2年かけて20年間にわたる財政分析をおこなって白書を発行し、その後2年間活動を続けてきたことを、紹介をかねた特集です。すでに一定の知名度もあり、新聞テレビなどでもいろいろとりあげられてきました。屋上屋のことにはならないかとの心配もしながらの編集者の取材でした。

公開後「おサイフの会」の方より、これまでになくほりさげた記事にしてもらったとの評価をいただきました。スペースや時間の関係で、表面的だったりと感じられるものもままあったそうです。望外の評価と驚いたものでした。

多くの方々に読まれてほしいものという気持ちをもてたことは幸いでした。

以上 (室長) 100124

posted by kamuimintara at 12:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。