2009年08月28日

三浦綾子記念文学館ホームページにリンク

三浦綾子記念文学館(旭川市)のホームページがリニューアルされました。そのトップページ右側に「三浦綾子関連リンク」の項目があり、「カムイミンタラnet」がこのたび加えられました。そこをクリックするとカムイミンタラのトップページにつながり、そこにあるバナーから「1986年5月号特集『時代とわたし』」を読むことができるようになりました。

文学館関係者のご理解ご協力があって実現したものです。

これまで、特集の抜き刷りパンフレットなどを文学館に提供してきましたが、それに英語版パンフレットも加わっていました。今回、ハングル版を作ったことで、カムイミンタラのホームページ上でも、3カ国語での特集を一括掲載し、どれでも読めるようにしてきました。

三浦綾子さんの自伝的作品のひとつ「石ころの歌」について、綾子さん、夫の光世さん(現文学館館長)をインタビューした内容をまとめたものです。20年以上前の記録ですが、内容は今に通じ時間の経過を感じさせない綾子さん(光世さんも)の気持姿勢を伝えるものになっていると、私達も思うところです。その点も評価されたことと、たいへん光栄なことと受け止めています。

以上 (室長) 090828






posted by kamuimintara at 18:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。