2009年01月09日

中国で鳥インフルエンザで死者

年明け、中国北京市で、鳥インフルエンザで死者がでたという報道がされました。他でニワトリを購入し北京に持ち帰ってから処理した人が、発症したようです。現地では対応対策に追われたことでしょう。

以前はショッキングなニュースとして、国内外の鳥インフルエンザ報道に注目していました。今回は、カムイミンタラ1月号特集のおかげで、前よりは落ち着いた気持で、報道を受け止めていることを発見しました。内容を理解するということは、こんなにも違うのかという思いです。

それにしても、科学の進歩、人間のたゆまぬ努力、たいしたものだと思います。いろいろな障害で、そうした歩みにブレーキがかかることがないようにしてもらいたいものです。とくに今回の世界的な金融危機で。

以上 (室長) 090109


posted by kamuimintara at 09:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

